SSブログ

バリに行ってきまーす!


乾季のカラカラ天気が続いたと思ってたら
今日は夕方から どエライ雨です。(マタラム~スンギギエリア)
ラニーニャの年は雨が多いというけれど やっぱり変な天候ですね~~~。

ところで 管理人 明日からバリへ2泊3日の旅です。

ブログもしばしお休みです^^

日本から来てくれる友人に会いに行くのですが
いつも大量の密輸品を持ってきてもらうので 
こちらも記念になるようなお土産をあげたい、、、

しかし最近の日本の方は ライフスタイルも好みもさまざま
けっこう悩みます。

よろしければアンケートに答えていただけませんか?
(コメントに一言でいいので お願いします)

もらって嬉しいもの
1.食べ物類で 滞在中に食べてしまってなくなっちゃうようなもの
 もしくはかさばらずに持って帰れる食料品(お菓子を含む)

2.インドネシアコテコテの工芸品
 プリミティブな置物(そんなに大きく、重くないもの)

3.天然素材系の石けんや 化粧品(ボディスクラブとか 顔以外に使うようなもの)

4.ジャムー(日本で言うところの漢方みたいなもの)
 やせる薬とか 塗り薬(いい香りのオイルも含む)

5.シンプルなアクセサリー(シルバーなど)

6.少しインドネシアテイストの服、布、パレオなど

上記になくって こんなん欲しいなぁ~っていうご意見もお待ちしていま~す!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。