SSブログ

ロンボク ラヤ ホテルのスパに挑戦 [スパ・マッサージ]

今月から始めたジム通いは ケチ夫くんにつられて1日おきくらいで通っております^^
ケチ夫くん(オット)はほぼ毎日出席 エライ!

ところで 私の通ってるクラブ・アレナには スパ部門もありまして
新規入会で6か月分を入金すると 今回は特典で2時間のスパが無料!
こりゃーさっそくやらねばー(笑)ってことで 行ってきました。

場所はそのジムのお隣の部屋 受付は一緒なんですよね。
ジムもスパも2階部分にあり 入口の階段の上がり口や受付には
お水をはった陶器のボールに美しく並べられたお花がお出迎えです。
(毎日 ホテル内の花を摘んで 丁寧に並べています)

スパの雰囲気は ちゃんとしたスパ!で まずまずの雰囲気。
最近はどこもきれいにしてますからね~
カップルでマッサージできるお部屋が2つ シングルが1つ
入口にはリフレクシー用のイスがひとつと コンパクトにまとまっています。

このクラブアレナはインドネシアに全国展開してるらしいのですがその数70箇所! 
元々はバリで「バリ・ビューティスポット」というスパが元祖なんですが 
これがまた日本人(女性)とインドネシア人のカップルの経営です。
日本にも2店舗あるそーです(たしか関西と九州??)
10年前以上からスパ系のお店を経営してる人は けっこうバリ・ドリームを
実現した人が多いと思います。え~な~~サクセスストーリー(笑)
バリではスパが増えすぎて ライセンスはもう発行しないそうなので
まったくの 新規参入は難しそうです。(、、ってする気もないんですけど・笑)

話しはそれましたが 肝心の私の本日の2時間無料コースは
その名も「リフレッシュメント パッケージ」
リラクシングアロマテラピー・マッサージと 
フェイシャル、リフレクソロジーのどちらかひとつをチョイス。
ホンマのお値段はRp210.000- 日本円で2800円安い!
入っているホテルがドメスティック向けなので お安く設定されてるようです^^
このグループのスパはホリディリゾートなどにも入ってますが
外国人向けのホテルでは 値段設定も違うそうですよ。(重要情報・笑)

マッサージの前に ハーブティのようなものを出してくれたのですが
砂糖がどっぷり あま~い!!!味自体は毒素が出そうな そんな味でした。
しかしあの味に砂糖はいらないんじゃ、、(という発想がないんでしょうね)

マッサージはとても気持ちがよかったのですが
フェイシャルは 「お顔はマッサージだけど 力入れんといてぇ~~~」
といいたくなる位の力強さ(苦笑)スクラブはちょっと痛かったぞ。
肌の弱い人にはきついかもってカンジでした。
まぁ スタッフによりクセがあると思うので(ホントはそれじゃダメなんですが)
今度は自分のお財布を使って挑戦(?)してみたいと思います。

今流行のストーンマッサージなんて言うのもメニューにあったので
次回はこれかな~。

いつもマッサージしてもらってるところは カーテンの向こうに
オジさんが普通に揉んでもらってるような 超ローカル店なので
たまにこういうお上品なところだと 精神的に優雅な気分に浸れるのがいいですね。
BGMもジャワ スンダ地方の癒し系ガムランがずっとかかってました。
(いつもの店はガンガンのインドネシアンポップスか 
ダンドゥツ=インドネシアの演歌が 鳴り響いております・^^)

今年は上品に行こうかしら・・・・ほほほ。

6か月分のジムの費用は約7000円(私の分だけ) 
この2時間のパッケージ分を引くと ジムの費用はいったいナンボなんでしょうか。
申しわけないような嬉しいような^^
クラブ アレナさんありがとう~~♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。