SSブログ

ガルーダ機の事故 [インドネシア]

今日も朝から強風と雨 さえない天気だな~。

と思ったら インドネシアは今日は最高についていない日?
朝から スマトラの地震とガルーダ機の火災のニュース・・・

地震もかなり大きかったみたいですが
それより燃え続ける飛行機の機体にニュースが集中で
一体地震は?津波大丈夫なん??

ガルーダのニュースはヤフージャパンで知ったのですが
こちらの報道では 133人の乗客のうち 22名の死亡確認
93名が重軽傷の模様 日本人は2名乗ってたけど軽症だったそうです。
残りの乗客については安否わからず、、、。
もう着くぞーってとこだったのに こんな事になるなんて
皆さん本当に恐かったでしょうね。。。。。
亡くなった方のご冥福お祈りします。

飛行機は離陸、着陸時が一番危ないと言いますが
こちらに来てからバリーロンボク間 いったい何回飛行機に乗ったことやら。。
今まで恐かったのは ものすご~い強風の時 着陸直前の機体の旋廻時
回ってる途中にもすごい強風が何度も吹きつけてきて その度に機体が
ものすごく揺れた時です。無事着陸したときは「神様ありがとう~」って
言ってしまいました^^;(操縦士の仕事って改めてすごいなぁと思いました)

幸いな事に バリーロンボク間で 飛行機の事故ってまだないんだそうです。
ジェットよりプロペラ機のほうが安全なんて話し どこかで聞いた事があります。
ジェットもプロペラも離発着はパイロットの腕次第 
日本に帰るときはガルーダの離発着はいつも上手やな~と思っていただけに
今回の事故はとてもショックなのでした。。。。

そして一部のお客様から地震に関しての問い合わせがありましたが
ロンボクはまったく影響がありませんのでご心配なく。
スマトラがどうなってるのか?が気になります。(現在停電中、、、とほほ)


 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。