SSブログ

金曜日の風景 その2 [イスラムのこと]

今日は金曜日 どこの学校の子もムスリムの服を着て登校しています。
(他の宗教の子はもちろん別の服です^^)
男の子のムスリム帽をかぶった姿は オチビでもなんだかサマになってます。

公務員も銀行も本日はたしか昼までの就業で 明日はお休み
もちろん日曜もお休み 平日はほとんど残業もしませんから
やっぱりこの国の人って就業時間短いー。

日本人がどれだけ働いてるか知ったらびっくりだろうなぁ~
ふふふ。。。。

しかし今回の日本は毎日 食べて、食べて、食べて・・・・
久しぶりの日本だからと あちこちで歓待していただいたおかげ
プラス スーパーに行くと美味しい誘惑がいっぱい待っていて
1ヶ月たって帰った私の体重は な、なんと5キロ増!!
日本にいた頃の体重に戻ってしまいました。うわ~~

日本に帰るまでは 3番目を産んだあと どんどん痩せて
一時「ヤバイ病気??」と思ったりしてましたが
(その後 あるところで 止ってそれをずっとキープしてました)
結局はそれほどカロリーを取っていなかったという事みたいです。

こっちでの食事時間は約15分ほど 昼も晩もさっさと食べてしまいます。
手伝いさんが見てるので 晩酌ってのもありえない話しだし
お酒も飲まないし・・・食事と言うよりは燃料補給みたい(苦笑) 

これが日本に行くと 夜は まずビールでもと1杯・・・・
そして食べたら最後 最低30~1時間 ひたすらしゃべって飲んで食べて
・・・・・・・・・・・・・・・・。
お酒を飲むと食欲も増進しちゃうし
何より日本の食べ物ってやっぱり美味しい~~~♪

で、、、1ヶ月で5キロ。とほほ~~~。
(しかし帰って1週間 すでに 2キロ減!)

日本で痩せれない!と言ってるアナタ それは絶対食べすぎです。
お酒やめて 夜はぱしっと食べて終わり(もちろんしっかりゴハンは食べる) 
それだけで確実に1‐2キロ減るのではないでしょうか???

と言っても 誘惑の多い現代日本ではかなり難しい話しかもしれませんねぇ~

日本滞在 最後のほうは暴飲暴食で 胃が疲れてるなぁ~と感じたので
積極的に「半日断食」を何度かやりました。(お茶など 液体は飲んでいましたが)
これはムスリムになって 断食をやってた成果か 全然苦になりませんでした。
日本でも週末プチ断食なるものが流行ってるとか?(昔の話し?)
たま~に 胃を休めてあげるのって なかなかいいですよ。

話しがムスリムの金曜日からかなりそれましたがお許しを!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。